

広島ブログ
チャームがたくさんです



アメリカ製ピューターチャーム、中国製ピューターチャーム、あとアメリカのブラスチャームが多数入ってます♪
50円〜と比較的安価ですので、手作りでアクセサリーや樹脂を作られる方は是非(^^)
布製品を作られる方もワンポイントにつけてみてはどうでしょう?


お店の外観です。
ご覧のとおり入り口付近はごちゃごちゃしてます(TT)

ノベルティ。

ご来店の方にはお買い上げの有無なくもれなく差し上げたいと思います(^^)
ご来店お待ちしてますニコ

お店情報。
住所:広島市中区江波二本松1-2-18 ひなや人形店の一角
営業時間:13:00〜17:00
定休日:日・月・火曜日・祝日・また不定期
高速道路建設で、googleマップの地図情報とはだいぶ空き地が増えています。
郵便局も前のところは壊されて、今は移転しています。
目印はレンタル倉庫の道路を挟んで向かいの広い駐車場です。
迷われましたら遠慮なくお電話ください。
広島ブログ
フランスの古い絵葉書

少しだけですが、値段をつけたので開店日には並べます(^^)
フランスの古い絵葉書です。
消印がついてあるものもありまして、見たら100年前のもあります。
お値段は700円と800円です。


それとうちの母方の叔母が作った小袋。
丁寧に作られていますし、昔の上等な生地を使ってます。
ご年配の方へのプレゼントにいかがでしょう?
お値段は500円〜
広島ブログ
8月10日に
HPのほうだけ更新してました(汗)
8月10日(水)13時にオープンします!
多分十分足りると思うんですが、フランスのフラヴィニー(http://www.anis-flavigny.com/index5.html)と言うキャンディを用意しました。
私はおいしいと思ったんですが、癖があるみたいで苦手な方いましたらすみません(><)

500円以上お買い上げの方にお一つ差し上げます(^^)
あと、今から作るんですが、樹脂のボールチェーンが間に合えば。
HPに開店日を書いてから連日緊張と不安でいっぱいです(^^;)
どうぞよろしくお願いします。

お店情報。
住所:広島市中区江波二本松1-2-18 ひなや人形店の一角
営業時間:13:00〜17:00
定休日:日・月・火曜日・祝日・また不定期
高速道路建設で、googleマップの地図情報とはだいぶ空き地が増えています。
郵便局も前のところは壊されて、今は移転しています。
目印はレンタル倉庫前の広い駐車場です。

◆アクセス◆
路面電車の江波行きの線路沿いに、そのままずっと大きな道のほうをまっすぐ進んで下さい。
左手前にJA、右奥に江波郵便局がある交差点を右に曲がります。
山に登る道になりますが、山を登らずに道なりに左に行ってください。(ここまでは前と同じです)
道路建設の白い防音壁の壁が途切れたところの広い駐車場奥になります。
道路からは店舗は見えません。
家と家の隙間になりますので、そのまま駐車場を入って行って下さい。
突き当たりで左へ向いたらそこがお店です(^^)

交通機関をご利用の場合は、広電の路面電車、江波行き終点から上記のルートで
バスの場合、広電江波営業所行きの、江波本町下車、上記のJAからのルートとなります。
広島ブログ
陳列完了

今日はtei.さんが手伝いに来てくれまして、一気に陳列と片づけが終わりました!(什器とかももらっちゃいましたハート
あとは注文中のチャームが届いて、値段がついていない品に値段をつけたら完了です(^^)
あっあと看板の印刷と、入店のチャイムの設置かな?
8月3日にオープンしようと思ったんですが仏滅で、4日の大安かなーと思ってます。
営業時間と営業日ですが
水〜土曜・13〜17時です。
火曜日も隔週でしたら開けれるんですが、定休日が覚えにくいかなと思いまして。
どうぞよろしくお願いします。

駐車場はありません。うちの車の横か前に駐車してもらえますが、他の車の邪魔になるようなことになりましたら動かしてもらうことになりますのでご了承ください。
また、駐車場内には近所の方が飼われている猫や、野良猫が多数居ます。ひいてしまわないようにご注意下さい汗
店内へは靴を脱いでお願いします(^^)
狭い店内です。ご迷惑をおかけします汗

晴れの日限定ですが、前の店で使ってたコルクボードなどご自由にどうぞコーナーを屋外に並べます。
よろしければもらって行ってください(^^)
それと什器と本棚も格安で並べます。お車でお持ち帰り出来る方限定になりますが汗

あと、それらがなくなりましたら次は布を重さ量り売りで叩き売りコーナーを屋外にと思ってます。
コスプレ衣装用に購入していたので、無地のツイルやサテンとかになりますが(^^;)
雨のときは店内にダンボール詰め状態で積み上げてますので、お見苦しいかと思います汗

お店が落ち着きましたら、UVレジンで店内で樹脂体験が出来る用にと考えていますハート
固まるまで2日くらいかかるレジンでの講座は近くの集会所を借りて出来ますので、希望人数が集まればと考えています。
あと、以前もお店でやっていましたが、お子様対象にくるみボタンのヘアピン作成や、缶バッチ作成の体験もおいおい出来る用にしますので、よろしくお願いします(^^)
広島ブログ
ご無沙汰してます
何とかお店オープンの目途が立ってきました。
今月中か、遅くても8月頭には再開します!
再開後のお店の名前は「kobako」と変わります。覚えやすい方が良いかなーと。
再開記念にフランスのミンティアみたいな飴を用意しました。少しですが(^^;)
前より小さくなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
その代わり今度のお店はエアコン完備です!(笑)
お子様用に小さいテレビでトムとジェリーも流そうかなと。

えーと、前にも書いたような気がしますが、前のお店で使っていた什器や小道具など安価でお譲りしたいと思っています。
オープン前に出来たら処分したいのですが、興味のある方がいらっしゃいましたらメール下さい(^^)

まだ店内にダンボールが積み上がってたり、陳列がいまいちなどお見苦しいかと思います。発展途上と言うことで暖かく見守っていただけると幸いです

オープン日が決定しましたらまた後ほどお知らせします(^^)

再開後は定期的に樹脂講座もしたいなと思ってます♪
広島ブログ
1/41 >>
広島で小さなハンドメイドの雑貨屋をやってます(^^)
たまに看板犬のアイちゃん(Mシュナ)の話も♪
お店はこちら
ランキング
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other